こさじのモンハン

こさじのゲーム日記

モンハンする


こさじのゲーム日記


【MHWI】カスタム強化回回回回によるゾンビガンス

f:id:sajidq:20191017151327j:image

こさじです

突き砲撃ゾンビガンスが完成しました

 

スキルは画像の通り

f:id:sajidq:20191017152051p:image

とりあえず

砲術、ガード性能、ガード強化、体力回復量U P

あたりつけてあとは自由、剛刃研磨はお好み

砲撃タイプが拡散LV5なためガードしながら溜めたりもフルバもせずチクチク砲撃という戦法になる

この装備を使うために必須なカスタム強化は回復カスタム

 

 

f:id:sajidq:20191017152408j:image

カスタム強化にてアプデで枠が追加されたためレア10武器で回復カスタム×4が可能となりました

これをすることにより不死身の肉体を得ることになる

バイオハザードとまだコラボしてないけどこれで実質バイオハザードコラボ

 

実践

f:id:sajidq:20191017152622j:image


f:id:sajidq:20191017152626j:image

相手は歴戦のラージャン 

素早くそして重い猛攻を繰り返してくる大団長の歴戦個体

この世の終わりみたいな攻撃をひたすらしてきますが、全く死ぬ気配がない

 

ひたすら攻撃されてもすぐに回復してしまうので死ぬほど安定します

ただやはりラージャンなので油断してると余裕で死ねる

 

f:id:sajidq:20191017153430j:image

砲術lv5がついてるため全く火力がないわけでもない

チャンスタイムには起動竜杭を尻尾か前足にぶっさしてゴリ押ししよう

どんなに攻撃力が高くひたすら攻撃してくる古龍級生物でもゾンビガンスからしたらただのチンパンジーなんですよ

 

 

というかずっっっと昔から思ってたけどラージャンって獅子要素ないよね

 

 

 

f:id:sajidq:20191017154439j:image

というわけで討伐

起爆竜杭の誘爆も重なりバーニングゴジラの如く燃え盛り最後を遂げました

最初らへんちょっとグダったんですが20分台

 

心が錆びてて卑怯を司る糞の古龍と呼ばれるクシャルダオラ以外のモンスターだったら安定して狩れると思います