こさじのモンハン

こさじのゲーム日記

モンハンする


こさじのゲーム日記


モンハンフロンティアサービス終了

f:id:sajidq:20191219003730j:image

モンハンフロンティアサービス終了前

最後に倒したモンスターはルコディオラでした

 

 

まずモンハンフロンティアを始めたきっかけはルコディオラを倒してる動画を見つけて自分も倒したいと思って始めたんですよね

 

BGMもいいし最初で最後の最高の敵でした

 

是非ともワールドとか次回作とかに輸入してほしいモンスターの一体

というか輸入して欲しいモンスター多すぎてもう全部輸入して欲しいくらい

 

 

なんでヴォルガノスだけがワールドにいるんだよ

 

 

というわけで全く育ってないパートナーとオトモの匙にごうとはここでお別れ、最後の手を振る動作がとても心に染みた

そしてルコディオラとのお別れ

 

ありがとうルコディオラ 、本体の岩は強かったけどおまけのなんか飛んだりする生き物はそんな強くなかったよ

 

 

f:id:sajidq:20191219004718j:image

そして広場

写真激写しましたがとりあえずこの写真

お前らどこ行ってたんだよとツッコミを入れたくなるくらい人がうじゃうじゃいました

 

 

お前ら、、、最近までどうせメゼポルタのことなんか忘れてずっっとムフェトジーヴァ倒してたんだろ、、、、

 

 

サーバー1のブレイブ4でこれだからもっといましたね、余裕で1000以上超えてましたよ

 

もう終わるけど懐かしい光景でしたね

いやあなんやかんやあったけど楽しかったですねやっぱ

ガチャとかそういうのは含めないでかなり楽しめました

 

一番苦戦したのはやはり極みナルガでしたね

フロンティアオリジナルモンスターじゃないくせにめちゃくちゃ強くてソロで討伐したときは燃え尽きました

なんか極みのエルゼリオンはもはや倒せる気がしなかったので諦めました

様々な思い出が蘇ってきます

サービス終了はオンラインゲームの宿命なので覚悟はしてましたが6年もやってたゲームが終わるのはやはり悲しい

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20191219005653j:image

モンハンフロンティアありがとう

さよならみんな

さよなら俺を猟団から蹴っ飛ばしたリーダー

さよなら「なんかファミレス行きたくなってきたのでこれで終わります」とか言って俺を見限ってきたハンター

さよならペットのイャンガルルガ

 

 

 

というわけで新ベースのMHF2、もしくはオフライン版MHF待ってますガチャ要素はやめて