こさじのモンハン

こさじのゲーム日記

モンハンする


こさじのゲーム日記


イヴェルカーナを倒してきた

アイスボーンのベータ版が出たので早速やってみた

今回の注目ポイントはイヴェルカーナの追加ですね、先行体験会では一人や二人しか討伐者が出なかったらしいのでかなり強い

ベータ版が出る前に色々イヴェルカーナの討伐動画見てきたので初見プレイですが初見ではない

イヴェルカーナ倒せるカーナ

 

 

装備

f:id:sajidq:20190901115446j:image

大好きな片手剣をもちスキルは回避性能2をつけてその他火力スキル

お守りはなんとなく氷で装衣は不動と耐氷

とりあえずイヴェルカーナ初見プレイはこれで行ってみた

 

 

 

 

 

結果は時間切れで敗北

俺の初見プレイ討伐の夢は打ち砕かれた

 

 

f:id:sajidq:20190901120857j:image

攻略ポイントなのですがウケツケジョーはクエスト時間を削るためにトラップをしかけてくるので騙されないようにしましょう

イヴェルカーナの初期位置は9なので別方向から行った方が速い

ちなみにこのクエストをクリアできるまで永遠に受付嬢のチュートリアルを聞かされることになる、早くクリアしないと受付嬢チュートリアルの幻聴が聞こえてくるので注意

 

f:id:sajidq:20190901122851j:image

ザボアザギルがダイエットしたモンスターの感想ですがあれは槍龍です。

冰龍から槍龍に改名した方がいいと思うくらい尻尾でブッさしまくってくる

イヴェルカーナ自体の攻撃は攻撃判定が甘く避けやすいのですが問題は地形変化ですね

周りに氷を設置するためめちゃくちゃ動きにくい

そしていざイヴェルカーナの元へたどり着いて攻撃しようとしても神回避をしてくる、ネルギガンテと違って多分めちゃくちゃ頭いいです。もうイヴェルカーナって名前自体が頭良さそうだもん

 

 

2回目

というわけで時間切れで敗北しましたが行動は大体覚えた、二回戦目にいこう

 

もう片手剣でFBとクラッチクローで部位を傷つけるだけで時間短縮できると思い不動きてダメージ食らっても無視してゴリ押しすることにした、ネルギガンテのように

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190901123937j:image

大勝利

討伐時間

11:33秒

 

 

技の避け方は覚えたのでもうほとんど時間との戦いでした、迫り来る制限時間に恐れながらとにかく部位を傷つけてフォールバッシュしまくってゴリ押しした結果勝つことができた

 

 

というわけで倒した感想ですが時間との勝負ですこれ、

行動の無駄を省き

イヴェルカーナに攻撃を避けられてもすぐに追撃をかまし

腕に蚊が止まってたとしてもひたすらイヴェルカーナを攻撃しよう(乙すると結構な時間ロスをするので回復も大事)

イヴェルカーナが飛んだ時攻撃ができない武器はクラッチクローで顔面に飛び攻撃しよう

クラッチクローによる部位の軟化は本当に強いので特に狙っていくのが大事