こさじのモンハン

こさじのゲーム日記

モンハンする


こさじのゲーム日記


【MHWI】満足感広域ガン積み味方絶対死なせないマン装備

この記事にはラスボスのネタバレが含まれてます、見たら死ぬと言う方はバック

 

 

f:id:sajidq:20190917012143j:image

こさじと申します

MRもだんだんと上がってきて装備もある程度揃えれるようになったので今回はこの装備を紹介しようと思う

名付けて

「絶対死なせないマン装備」

 

ティガ装備3部位以上の満足感の極意を発動させ満足感をレベル3まで上げる

満足感レベル3は75%の確率でアイテムが減らないと言うイカれた性能

 

そして広域化レベル5、キノコ大好きレベル3

、早食い

これでキノコかじりまくって味方に「助かりました!」を声が枯れるまで言わせる戦術

 

あと申し訳程度に火力を上げておいた

 

さっそくこれを使ってみた

 

 

f:id:sajidq:20190917013055j:image

実験相手はアンイシュワルダ

任務クエスト手伝ってます、きっと初見なのでダメージを受けると思います

そこでアオキノコをかじり体力を全て回復させるのです

 

見てくださいこの「助かりました!」の大嵐

クシャルダオラが風を起こす古龍だとしたら俺は助かりましたを起こす古龍

 

気分はネクロマンサー、PTメンバーがダメージを受けても受けても即回復

即死技が来ない限り絶対に力尽きない

 

 


f:id:sajidq:20190917013042j:image

 

あーーー。

これはパーティに緊張感を与える作戦

無限に回復されるという安心感でぬるいプレイをしてしまうPTに対しての喝だ

 

 

 

 

 

不動着てクラッチクローで張り付いてたら敵の動き次第で多段ダメージを受け下手したら死ぬので注意しよう

 

 

 


f:id:sajidq:20190917013051j:image

敵の攻撃により味方の体力がこんな減ってても

 


f:id:sajidq:20190917013039j:image

アオキノコ暴食して即座に回復

 

この後第二形態に移行するのですが自分が死なない限り、そして味方が即死攻撃に当たらない限り絶対に負けません

なので変わらず安定しつつ

 

 

 


f:id:sajidq:20190917013035j:image

勝利

1乙のみ

まさか大いなる存在もキノコめっちゃ食う存在に負けるとは夢にも思わなかっただろう

 

というわけでこのスキルの組み合わせにすれば古龍を喰らう古龍より再生力が高いキノコを喰らうハンターになることができることが分かった

 


f:id:sajidq:20190917013047j:image

そしてストーリークリアの祝いの回復薬グレードがぶ飲み

荒れ狂う「助かりました!」の嵐

これがモンスターハンターアイスボーン、舞台は氷だがプレイヤーはあったかい